アーカイブ: 2008年4月

2008/04/24

永続的リンク 20:59:57, カテゴリ: らう家農園

サニーレタスの直売




この時期は農園サラダ用の野菜は豊作です。
特にサニーレタスはお店のスタッフや知人に貰ってもらってもなお消費しきりません。
そこで、今週末の日曜日にらう家のお店の隅っこで産直直売をします。
有機肥料だけで育った元気のいいサニーレタスは葉も厚く美味しいと思います。直売一時間前に収穫した新鮮そのものです。
売上はいつものように全額ユニセフの基金とさせていただきます。
今回もよろしくお願いします。

2008/04/21

永続的リンク 17:21:22, カテゴリ: らう家農園

野イチゴの花


野イチゴの花が満開です。陽あたりのいい山際に野イチゴが群生してます。正確な名前は「白花へびイチゴ」名前はへびイチゴだけどれっきとした食べられるイチゴです。食べられるどころか、さわやかな美味しさで近所の団地の方たちがこの時期だけ数人で摘みに見えてます。

サラダ用野菜で、サラダほうれん草


グリーンマスタードとレッドマスタード


スイスチャード

わさび菜




2008/04/14

永続的リンク 20:13:40, カテゴリ: らう家農園

夏野菜の準備

クヌギ林を伐採した場所はかぼちゃを植えます。落ち葉が積もってできた腐葉土たっぷりの黒い土です。緑の棒が立ててある箇所はクヌギの切り株がある所で、それらを避けながらのトラックターは大変です。

夏野菜はトマト、キュウリ、ナス、ピーマン等と共に常時使うレタス、小松菜、サラダ関係の野菜など、なるべく連作を避けて植え付けます。数日晴天が続いたので慌てて荒起こししてます。今日の助っ人は小学時代からの友人でした。

2008/04/02

永続的リンク 20:43:40, カテゴリ: らう家農園

シイタケ駒打ち


少し遅れましたがシイタケの駒打ちを助っ人の友人と二人で始めました。
このクヌギ林を切り開いた場所はこの後すぐに開墾して5月にはかぼちゃとトマトを植える予定です。

プロフィール

北九州味噌ラーメン らう屋
↑ココをクリックしてね!
北九州味噌ラーメン らう屋携帯からも、らう屋の情報がご覧いただけます。バーコードを読み取りアクセスして下さい。

お店の紹介

お店の外観

北九州市八幡西区則松6-13-1
タップリ13台の駐車場
093-603-2344
営業時間 11:00~22:00

らう家地図

最近の記事

最近のコメント

リンクブログ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社


クーポン

カレンダー

2008年4月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?