アーカイブ: 2007年9月05日

2007/09/05

永続的リンク 20:47:50, カテゴリ: らう家農園

秋雨前線

今日も午後から雨、
今年は去年に比べて断然雨が多い。
去年は記録的な晴天続きで植え付けに苦労したけど、今年は
雨が多く種まきの発芽には最良の雨だ。小松菜、ミズナ、
ほうれん草、大根、人参、ニンニクルッコラ、ラディッシュ
、じゃがいも、ちっちゃな球根の玉ねぎ、きゃべつ等完了
しました。

種まきの前の段階、畑の準備は晴天で土がある程度乾いて
ないと作業しにくい。
お天気の神様に文句を言ったら罰が当りそうだけど2,3日
晴天、次の日は湿りの雨・・・
なんて事があったらありがたいけど!(^-^)

小松菜、ミズナ、ほうれん草はラーメンのトッピングの
緑の湯で野菜になります。
キャベツは餃子、五目ラーメン、それに11月にはメニューに
出せるでしょうが例年好評のみそ味キャベツラーメンに使い
ます。
チシャ、ラディッシュ、ルッコラ、人参、ベビーリーフの
ホウレンソウ、ミズナ等はサラダに欠かせません。
サラダだけでも一日5,60食、多い日には100食程
出ますから、らう家農園管理人としては食材を欠かさない
ように頑張らないといけません。

プロフィール

北九州味噌ラーメン らう屋
↑ココをクリックしてね!
北九州味噌ラーメン らう屋携帯からも、らう屋の情報がご覧いただけます。バーコードを読み取りアクセスして下さい。

お店の紹介

お店の外観

北九州市八幡西区則松6-13-1
タップリ13台の駐車場
093-603-2344
営業時間 11:00~22:00

らう家地図

最近の記事

最近のコメント

リンクブログ

リンクブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社


クーポン

カレンダー

2007年9月
 < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

いろいろ

配信XML

RSSとは?